広告戦略の基本は「知ること」から始まります。
自社の強み、オリジナリティー、アイデンティ、自社の特徴を把握し、知ることから、広告戦略を打ち出します。
やみくもに広告を出しても意味がありません。自社を詳細に渡って把握し、適切にコンテンツ化することで不自然な情報を排除し、ユーザーへ知らせる。これが、広告の役割だと考えています。
メッセージ
相手は変えられないが自らは変えられる
身近なことから、出来ることから、小さなことから始める
スタートするにも、何から始めたらいいのか分からない事がたくさんあります。分からないまま時間だけが過ぎていき、いつの間にかチャンスが通り過ぎていく、私自身がそれを、たくさん経験しました。
いつも気がついた時には手遅れで、その時は、その時はという言い訳をしてやり過ごしていたわけです。
そんな折に、佐賀県の太良町で過ごすことになり、本社移転や事業部の統廃合を行い、事業整理を行いました。
三年間の活動休止期間を経て、相手を変えることは不可能であり、自分の見方を変えることなら出来るという気づきがあり、再度、活動を再開する運びとなりました。
今までご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、心機一転、今まで以上のスピードと影響力で着実に邁進して参ります。
今後共々、よろしくお願いいたします。
令和五年 六月七日